頬っぺにxx



ハグの挨拶は習慣じゃない。
そう言って言葉と態度で恭弥にしりぞけられたスキンシップ。
ディーノは「何事も経験だろ」と言い続け、腕を広げ続けた。
抱きしめる事が出来た時には感動で胸が震えてしまった。
しかし、それだけでイタリア男が満足できるはずがない。
近づけたなら抱きしめたいし、抱きしめたならキスしたい。
けれど恭弥はなにもかも初めてだから。
急ぎたい気持ちを抑えて心で唱えた「ちょっとずつ」。
驚かさないように優しく。
逃げられないように包みこんで。
腕の中にすっぽりおさまる身体をギュッと抱きしめ、頬を黒髪に寄せた。
次は頬をくっつけた。
「恋人ならハグとワンセット」は嘘じゃない。
ステップの低さに歎きたくもなるが、なにより大事な恭弥のためにゆっくりを己に言いきかす。
雲雀がディーノの体温に身体を強張らせなくなった頃。
触れて離れた柔らかい頬。
横を向いた恭弥が見せたのはほんのりピンク。
リップ音を鳴らせたいのをグッと堪える。
本当に鳴らせたいのは、その横にある場所だから。
不埒な思いをごまかす代わりに、ピンクの真ん中に指を添える。
「こっち向いて」と囁けば、動きに押されてフニャンとへこむ頬。
丸く開いた目も可愛くて、ディーノは胸に溢れる幸せを噛み締めた。
しかしながら「頬っぺにツン」は失敗だった。
これも挨拶だと受け取った恭弥が自分からディーノをつつくようになってしまったのだ。
ハグにはハグで、頬には頬で。
そう言ったのは確かにディーノだ。
楽しそうにつついてくる恭弥に、ディーノもつつきかえす。
部下に笑われ励まされ。
後退してしまった恋路の険しさに、ゴールの遠さを思わずにいられないディーノだった。




H24.4.2〜H25.4.1 まで拍手に使用